// all images //


  close

2007/06/28 :: MHFオープンベータ開始
ってことでやってみました。
ログインまでに認証100回くらいやったかも・。・;
つながったと思ったらアップデートで再起動
再起動終わったらまた認証失敗・・・
頭にきて寝ようと思ったらつながりましたwww

!!$photo1!!


こっちですねてみたw


で、画像は綺麗ですね〜
視点はFPS系に近いながらもFEZよりは馴染めました。
ただ、操作がかなり複雑なのでジョイパッドお勧めです。
いくつかクエストをこなしてみたのですが。。。難しいっすね。
いきなりコンゴ8匹しばくぜ!!!!!!

・・・・・




1匹で支給POTつきましたw

一応それなりに装備整えるだけはしたのでテキトーに遊びます^−^

そして・・・
突如襲いかかる携帯電話からの悪魔の声が。。。。
会社呼び出し喰らってリネのレイド行けず帰宅時間23:00過ぎ・・・・・・
くるまさん筆頭に関係者の方々申し訳ない;w;
そして1ヶ月ほどお仕事が立て込んできたので少しインが落ちます。
動画配信も出来ればやりたいんですけど出来るかどうかちょっと微妙なところなので・・・

まあ、頑張ります!
2007/03/25 :: しかし。。。。
voJさんBOT使用疑惑したらばを超えて大炎上してますなぁ。
実際オイラはvoJ氏とはあんまり深いつきあいはありませんが
大炎上も度を過ぎるとどうでも良いこっちまで胸くそが悪くなります。

影響力は別として1プレイヤーをみんな叩きすぎてるんですよ。
もっと別の方でそのエネルギー使いましょう。

とか言ってると匿名のレスが来そうだけどw


なお、voJ氏がBOT使ってようと使ってまいとオイラは気にしていませんし
使った事実があるかどうかも知りません。
そもそもそんな相談や質問したこと無いし受けたこともないし。

しかし加工SS結構色々作ってる人いますね〜
オイラの場合はめんどくs(ry

ってことで、捏造じゃないけど偽プレイン画像を。(2005年7月16日撮影)
!!$photo1!!
装備(DS、プレレザ)は全部借り物ですw
2007/03/16 :: むぅ。ネタがない。
ってことで古いSSでとりあえず場を凌いでみる。

ちょうど1年ほど前。(交狂組曲血盟時代)
!!$photo1!!
このときBWローブ上下以外は揃っていたのですがブレスドセット効果のために手だけ倉庫においてたんですよね。
しかし。。。1年以上前のLVが59・・・1年で10LVもあがってないのかorz

1年半ほど前。(MescalineDrive血盟Devilshark同盟時代)
!!$photo2!!
同盟ハントで2PTクイーンアントをネタで実践して見事こてんぱんにされましたw
このときのメンバーの半数は今でも交流ありますね。
今はHMとかアルカディアとか無所属とかクラン盟主とかバラバラになってますけど。

んで、残ってるSSで一番古かったのがこれ。
(MescalineDrive血盟時代。2005年5月14日撮影)
!!$photo3!!
初めてハイネスに行ったとき。確か庭園中層に行ったような。
リネージュ2初めて1ヶ月くらいですね。このメンバーの大半はもう居ないのですけど。
なお、このSSでオイラが持ってるカイトシールドは今でも使ってるヤツです。
23ヶ月愛用してるってのも凄いw

古い記憶もたまに出してあげると懐かしい想い出ですね。
2007/03/16 :: むぅ。ネタがない。
ってことで古いSSでとりあえず場を凌いでみる。

ちょうど1年ほど前。(交狂組曲血盟時代)
!!$photo1!!
このときBWローブ上下以外は揃っていたのですがブレスドセット効果のために手だけ倉庫においてたんですよね。
しかし。。。1年以上前のLVが59・・・1年で10LVもあがってないのかorz

1年半ほど前。(MescalineDrive血盟Devilshark同盟時代)
!!$photo2!!
同盟ハントで2PTクイーンアントをネタで実践して見事こてんぱんにされましたw
このときのメンバーの半数は今でも交流ありますね。
今はHMとかアルカディアとか無所属とかクラン盟主とかバラバラになってますけど。

んで、残ってるSSで一番古かったのがこれ。
(MescalineDrive血盟時代。2005年5月14日撮影)
!!$photo3!!
初めてハイネスに行ったとき。確か庭園中層に行ったような。
リネージュ2初めて1ヶ月くらいですね。このメンバーの大半はもう居ないのですけど。
なお、このSSでオイラが持ってるカイトシールドは今でも使ってるヤツです。
23ヶ月愛用してるってのも凄いw

古い記憶もたまに出してあげると懐かしい想い出ですね。
2007/03/16 :: むぅ。ネタがない。
ってことで古いSSでとりあえず場を凌いでみる。

ちょうど1年ほど前。(交狂組曲血盟時代)
!!$photo1!!
このときBWローブ上下以外は揃っていたのですがブレスドセット効果のために手だけ倉庫においてたんですよね。
しかし。。。1年以上前のLVが59・・・1年で10LVもあがってないのかorz

1年半ほど前。(MescalineDrive血盟Devilshark同盟時代)
!!$photo2!!
同盟ハントで2PTクイーンアントをネタで実践して見事こてんぱんにされましたw
このときのメンバーの半数は今でも交流ありますね。
今はHMとかアルカディアとか無所属とかクラン盟主とかバラバラになってますけど。

んで、残ってるSSで一番古かったのがこれ。
(MescalineDrive血盟時代。2005年5月14日撮影)
!!$photo3!!
初めてハイネスに行ったとき。確か庭園中層に行ったような。
リネージュ2初めて1ヶ月くらいですね。このメンバーの大半はもう居ないのですけど。
なお、このSSでオイラが持ってるカイトシールドは今でも使ってるヤツです。
23ヶ月愛用してるってのも凄いw

古い記憶もたまに出してあげると懐かしい想い出ですね。
2007/03/09 :: 事務連絡
あまりにスパムな書き込みがうざいので以下の記事を削除いたしました。
!!$photo1!!
なお、アクセス制限そこそこかけたままですので、OCNでブログみれない方おられましたらご一報下さい。
2007/03/04 :: ネタキャラのくせに・・・
ネタキャラ・ネタ装備のくせに・・・
!!$photo1!!
ユニコーンソロでぶったおしちゃいました(*ノノ
EXPは鬼ですが消耗品使いすぎたhhhh

で、それなりにお金が貯まったのでまたネタ装備に走る。
!!$photo2!!
め〜がねっこ〜 めがねっこ〜
2007/03/04 :: ネタキャラのくせに・・・
ネタキャラ・ネタ装備のくせに・・・
!!$photo1!!
ユニコーンソロでぶったおしちゃいました(*ノノ
EXPは鬼ですが消耗品使いすぎたhhhh

で、それなりにお金が貯まったのでまたネタ装備に走る。
!!$photo2!!
め〜がねっこ〜 めがねっこ〜
2007/03/02 :: 新宿の服屋のセンス
!!$photo1!!
寝。。。寝て良いですか;w;

P.S.
女神転生の女キャラ裸族はスク水にしか見えないのは仕様ですか?
2007/02/28 :: まにのマニフェスト
先に連絡事項を。
過去の動画はちょっと前の告知通り、本日サーバーから削除いたしました。
空き容量500M確保できたのでまたしばらくは動画UPできそうです^−^

そして本題。
「デスペナのEXPロストorアデナの選択可能」

リネージュ2を実際プレイしている方は周知の事実ですが
死亡時にデスペナルティが発生いたします。
他のMMOでもそうですが、LV制の場合はほとんどがEXPロストのはず。

そして高LVの狩りでは消耗品が100%といっていいほど発生し、アデナの代価として
EXPを手に入れるという風潮になっているかと思われます。

ならば、死の代償もアデナでいいのではないだろうか!
(傷や赤ネのアイテムドロップは別扱いとして)
極端な話、これもEXPをアデナで買うという方がいいのかもしれませんけど。
死後の措置は、以下の選択肢になるってことかな。
1:EXPを今まで通り失って最寄りの村へ
2:EXP復旧50%でアジトへ(城に戻るってのあるのか知らない・・・)
3:EXP復旧変動で復活スク(NorS)またはリザレクション
4:EXP100%復旧でその場でアデナ消費して復活
(ただし、戦場やコロシアムなどでは使用不可)

まず、下のグラフはオイラが仕事サボっての合間につくったものです。
!!$photo1!!
LV40でだいたい1Mくらいの代償であとはやや緩やかな3次曲線にしてみました。
これは低LVのペナルティで祝復活を使うことを減らすと共に、アデナでの高速育成を可能とします。
また、LV40を超えたときの祝復活の前持った準備なども考察してあります。
復活価格を安くするとゲームバランスが崩れてしまいますし、プレイヤー同士のコミュニケーションも減少するでしょう。
高すぎても一部の人間だけしか使えないようじゃ本末転倒ですし。
このあたりがちょうどいいかな。と。

欠点と言えば。。。RMT不良在庫かかえた業者達が喜びそう。


ま、実装されてもオイラはビンボーニンなのでまよわず最寄りますがwww
2007/02/27 :: 【別ゲームでも】究極の戦闘服【ネタに走る】
いやぁ。。。どうせダメージ喰らって瀕死になるならこっちのほうがいいでしょ。
!!$photo1!!

戦闘こんなんで大丈夫なのかなぁ。。。
うし。次はスリッパ買うぞ(ぇ
2007/02/27 :: あまのじゃく
あまのじゃくなオイラはUO、リネ2、FEZ、そして女神転生まではじめるw
(始めたの随分前だけどね)

今のオイラ。
!!$photo1!!
背後が怖いです。。。

ガ、ガルムを間違って合成しちゃったなんて言ってないんだからね!!!

とはいえ、ディア覚醒させたし援護攻撃いけるしリーサルウェポン「自爆」あるしw
自キャラが近接攻撃するメイジなのである程度はそつなくこなせます。

市ヶ谷でグールしばくときはエンジェルのほうがいいだろうし
渋谷でハーピー、ノッカー、ブッカブーしばくときはモウリョウで


で、実際女神転生は良い噂聞きませんね^^;
操作性は確かにリネ2より劣ります。
仲魔にするのめちゃくちゃマゾイです。
他のPCみんな無言です。
最初のバーチャル抜け出すのが大変です。
クラン作るの鬼みたいにお金かかります。

でもね

絶対リネ2のほうがマゾイからw
オープンベータだからかもしれないけどBOTいないしwww
(でもBOT対策なのかアンチモノポリー(狩場をずっと独占したら起こるデメリット)あるのはすごいね)
あとスキルシステムが独立してるのはUOみたいでいいです。LV依存あんまりないし。
(LVは仲魔連行のためにあげるようなものかも)

慣れるまでは大変だけどそこそこ慣れるとけっこー遊べますよ^−^
2007/01/23 :: ビンボーニンの意地

!!$photo1!!
なお、所持金また4桁にorz
2007/01/16 :: 別の場所でも放浪記

!!$photo1!!
れっどんみっけ。

それだけなんだけどね・w・
2007/01/14 :: ふぁんたじーあーずぜろってなんですか

!!$photo1!!

つくってみた。
小一時間ほど動かしてみたけど目が疲れる^^;

2006/09/09 :: タイマン

タイマン:怠慢ではなく対人(人=man)のほうです。

ってことで、アデンコロシアムで1on!
久しぶりだなぁ。

オイラが来る前に数名やってたみたいですが・・・

1戦:65+スミスvs50+OL
周りから見たらどう見てもイジメでした。
スミスさん。確かあなたM・・・げふげふ

2戦:50+OLvs64エルダ(オイラ)
あのぉ・・・回復はHOPにしない方が良いですよ^^;
多分周りからみたらやっぱりイジm(ry

3戦:65+スミスvs64エルダ
これが熱かった!
火力、防御でかなり劣るエルダがどこまでヒールを頼りに戦えるか。
やはりスミス。腕力と体力と防御を武器にガンガン叩きつけてくる。
一方防戦に近いエルダはシャックルとスリープ、ヒールを駆使して相手のMPを枯らす。
枯れてからが勝負!
結果として・・・エルダ勝利!!!
HP300くらいのときにスタン決められたときはさすがに負けたと思いましたが
HP2でBH発動し生還!これがオイラのやる気を上げてくれました。
最終的にMPもHPもギリギリで勝利。本当に時の運で勝てたようなものでした。

4戦:55+タイラントvs65+スミス
!!$photo1!!
!!$photo2!!
これもギャラリーが興奮する一戦でした。
火力でごり押しするタイラントとそれに耐えるスミス。
結果としてスミスが勝利。スタンが結構決まったのが良かったのかな。

5戦:65+OLvs64エルダ
オイラの中では勝てるのか???という疑惑がよぎる。
!!$photo3!!
しかし実際の戦いはほぼ互角。
デバフを巧みに使うOL
バフを有効に使うエルダ
一時これエンドレスじゃないのか?と思うほどの戦い。
時間が経っていく・・・
そしてお互いの¥が切れたとき、状況が一変した。
エルダーの防御が一気に無くなったのである。
ダメージの差が2倍以上にふくらむ。
この隙をついてOLがここぞとばかりに攻める。
最後の望みをかけバトルヒールを放つエルダ。
これが決め手となった。










































詠唱がキャンセルされました。
























なすすべもなく約22分の戦いの覇者はオーバーロードでした。

とはいえ、久しぶりのデュエルマッチはものすごく楽しかったです。

そして個人的な感想ですが、
エルダーのレジストショック。
2まではほんとにお飾り程度のものでしたが、3になって体感効果が一気に跳ね上がります。
今回のガチンコでわかったのですがレジショ持ちのエルダは他のキャラに比べて
かなりスタンになっていませんでした。
C5の効果もあるのですが、ようやくエルダーとしての職務を全うできそうです。

この戦いの前後、DVCカリックに行ってましたが
(午前中弓PT、午後ネバちんのサブクランクエ)
レジショSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!

以上。個人的な感想でした。

64−11.8%
2006/09/09 :: タイマン

タイマン:怠慢ではなく対人(人=man)のほうです。

ってことで、アデンコロシアムで1on!
久しぶりだなぁ。

オイラが来る前に数名やってたみたいですが・・・

1戦:65+スミスvs50+OL
周りから見たらどう見てもイジメでした。
スミスさん。確かあなたM・・・げふげふ

2戦:50+OLvs64エルダ(オイラ)
あのぉ・・・回復はHOPにしない方が良いですよ^^;
多分周りからみたらやっぱりイジm(ry

3戦:65+スミスvs64エルダ
これが熱かった!
火力、防御でかなり劣るエルダがどこまでヒールを頼りに戦えるか。
やはりスミス。腕力と体力と防御を武器にガンガン叩きつけてくる。
一方防戦に近いエルダはシャックルとスリープ、ヒールを駆使して相手のMPを枯らす。
枯れてからが勝負!
結果として・・・エルダ勝利!!!
HP300くらいのときにスタン決められたときはさすがに負けたと思いましたが
HP2でBH発動し生還!これがオイラのやる気を上げてくれました。
最終的にMPもHPもギリギリで勝利。本当に時の運で勝てたようなものでした。

4戦:55+タイラントvs65+スミス
!!$photo1!!
!!$photo2!!
これもギャラリーが興奮する一戦でした。
火力でごり押しするタイラントとそれに耐えるスミス。
結果としてスミスが勝利。スタンが結構決まったのが良かったのかな。

5戦:65+OLvs64エルダ
オイラの中では勝てるのか???という疑惑がよぎる。
!!$photo3!!
しかし実際の戦いはほぼ互角。
デバフを巧みに使うOL
バフを有効に使うエルダ
一時これエンドレスじゃないのか?と思うほどの戦い。
時間が経っていく・・・
そしてお互いの¥が切れたとき、状況が一変した。
エルダーの防御が一気に無くなったのである。
ダメージの差が2倍以上にふくらむ。
この隙をついてOLがここぞとばかりに攻める。
最後の望みをかけバトルヒールを放つエルダ。
これが決め手となった。










































詠唱がキャンセルされました。
























なすすべもなく約22分の戦いの覇者はオーバーロードでした。

とはいえ、久しぶりのデュエルマッチはものすごく楽しかったです。

そして個人的な感想ですが、
エルダーのレジストショック。
2まではほんとにお飾り程度のものでしたが、3になって体感効果が一気に跳ね上がります。
今回のガチンコでわかったのですがレジショ持ちのエルダは他のキャラに比べて
かなりスタンになっていませんでした。
C5の効果もあるのですが、ようやくエルダーとしての職務を全うできそうです。

この戦いの前後、DVCカリックに行ってましたが
(午前中弓PT、午後ネバちんのサブクランクエ)
レジショSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!

以上。個人的な感想でした。

64−11.8%
2006/09/09 :: タイマン

タイマン:怠慢ではなく対人(人=man)のほうです。

ってことで、アデンコロシアムで1on!
久しぶりだなぁ。

オイラが来る前に数名やってたみたいですが・・・

1戦:65+スミスvs50+OL
周りから見たらどう見てもイジメでした。
スミスさん。確かあなたM・・・げふげふ

2戦:50+OLvs64エルダ(オイラ)
あのぉ・・・回復はHOPにしない方が良いですよ^^;
多分周りからみたらやっぱりイジm(ry

3戦:65+スミスvs64エルダ
これが熱かった!
火力、防御でかなり劣るエルダがどこまでヒールを頼りに戦えるか。
やはりスミス。腕力と体力と防御を武器にガンガン叩きつけてくる。
一方防戦に近いエルダはシャックルとスリープ、ヒールを駆使して相手のMPを枯らす。
枯れてからが勝負!
結果として・・・エルダ勝利!!!
HP300くらいのときにスタン決められたときはさすがに負けたと思いましたが
HP2でBH発動し生還!これがオイラのやる気を上げてくれました。
最終的にMPもHPもギリギリで勝利。本当に時の運で勝てたようなものでした。

4戦:55+タイラントvs65+スミス
!!$photo1!!
!!$photo2!!
これもギャラリーが興奮する一戦でした。
火力でごり押しするタイラントとそれに耐えるスミス。
結果としてスミスが勝利。スタンが結構決まったのが良かったのかな。

5戦:65+OLvs64エルダ
オイラの中では勝てるのか???という疑惑がよぎる。
!!$photo3!!
しかし実際の戦いはほぼ互角。
デバフを巧みに使うOL
バフを有効に使うエルダ
一時これエンドレスじゃないのか?と思うほどの戦い。
時間が経っていく・・・
そしてお互いの¥が切れたとき、状況が一変した。
エルダーの防御が一気に無くなったのである。
ダメージの差が2倍以上にふくらむ。
この隙をついてOLがここぞとばかりに攻める。
最後の望みをかけバトルヒールを放つエルダ。
これが決め手となった。










































詠唱がキャンセルされました。
























なすすべもなく約22分の戦いの覇者はオーバーロードでした。

とはいえ、久しぶりのデュエルマッチはものすごく楽しかったです。

そして個人的な感想ですが、
エルダーのレジストショック。
2まではほんとにお飾り程度のものでしたが、3になって体感効果が一気に跳ね上がります。
今回のガチンコでわかったのですがレジショ持ちのエルダは他のキャラに比べて
かなりスタンになっていませんでした。
C5の効果もあるのですが、ようやくエルダーとしての職務を全うできそうです。

この戦いの前後、DVCカリックに行ってましたが
(午前中弓PT、午後ネバちんのサブクランクエ)
レジショSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!

以上。個人的な感想でした。

64−11.8%
2006/09/03 :: やっと〜
!!$photo1!!
1年と1ヶ月かかってヘイスト覚えたプロフの図w

協力していただいた紗久さん、蔵さんに感謝!!!
2006/09/03 :: たまってたSS放出
ネタと言ってもそんなにないですけどw


1:ぽっぷす教信者専用壁紙
!!$photo3!!

DBのアイドルぽっぷす様の生写真を壁紙仕様にしてみました〜

もちろん「無許可」です!!!

ちょ・・・・石を投げないで・・・


2:・志穂・さん引退
!!$photo1!!

長らく傭兵として頑張っていた・志穂・さんがアデン世界での生活に終止符を打つそうです。
いままでお疲れ様でした。また会える日を楽しみにしています。

個人的ですが、同日某富山県民の引退を聞きました。
段々と富山県民が減っていくなぁ。。。
余談ですが。。。その方とは金曜日リアルで元気な姿を見て一緒に酒呑んでましたが・w・;


3:ひっさしぶりの現物
!!$photo2!!
プロフじゃ始めてかも。

早速頭と盾のない縁の装備に回しました。
この後ブリ盾コアも揃い製作して縁のブリセットは完成!もちろん3点セットは+3です^−^
2006/09/03 :: たまってたSS放出
ネタと言ってもそんなにないですけどw


1:ぽっぷす教信者専用壁紙
!!$photo3!!

DBのアイドルぽっぷす様の生写真を壁紙仕様にしてみました〜

もちろん「無許可」です!!!

ちょ・・・・石を投げないで・・・


2:・志穂・さん引退
!!$photo1!!

長らく傭兵として頑張っていた・志穂・さんがアデン世界での生活に終止符を打つそうです。
いままでお疲れ様でした。また会える日を楽しみにしています。

個人的ですが、同日某富山県民の引退を聞きました。
段々と富山県民が減っていくなぁ。。。
余談ですが。。。その方とは金曜日リアルで元気な姿を見て一緒に酒呑んでましたが・w・;


3:ひっさしぶりの現物
!!$photo2!!
プロフじゃ始めてかも。

早速頭と盾のない縁の装備に回しました。
この後ブリ盾コアも揃い製作して縁のブリセットは完成!もちろん3点セットは+3です^−^
2006/09/03 :: たまってたSS放出
ネタと言ってもそんなにないですけどw


1:ぽっぷす教信者専用壁紙
!!$photo3!!

DBのアイドルぽっぷす様の生写真を壁紙仕様にしてみました〜

もちろん「無許可」です!!!

ちょ・・・・石を投げないで・・・


2:・志穂・さん引退
!!$photo1!!

長らく傭兵として頑張っていた・志穂・さんがアデン世界での生活に終止符を打つそうです。
いままでお疲れ様でした。また会える日を楽しみにしています。

個人的ですが、同日某富山県民の引退を聞きました。
段々と富山県民が減っていくなぁ。。。
余談ですが。。。その方とは金曜日リアルで元気な姿を見て一緒に酒呑んでましたが・w・;


3:ひっさしぶりの現物
!!$photo2!!
プロフじゃ始めてかも。

早速頭と盾のない縁の装備に回しました。
この後ブリ盾コアも揃い製作して縁のブリセットは完成!もちろん3点セットは+3です^−^
2006/08/14 :: ジャイ子暴走
ジャイ子は皆様ご存じの通り某アニメのガキ大将の妹ですが・・・

!!$photo1!!


















本日はジャイ子改めクリスチーヌ剛田でお送りいたします。
おとなしい漫画家を目指す乙女とおもいきや。。。
!!$photo2!!











血筋は争えないようです。















この後レイド行ったりコスチャちんとペアしたり充実した時間を過ごしました。

で、最近やたら流行ってるのかよく見る「攻め受け占い」
オイラはどーなのかやってみました。
!!$photo3!!

当たってるかは想像にお任せします・w・














63−9.8%
2006/08/14 :: ジャイ子暴走
ジャイ子は皆様ご存じの通り某アニメのガキ大将の妹ですが・・・

!!$photo1!!


















本日はジャイ子改めクリスチーヌ剛田でお送りいたします。
おとなしい漫画家を目指す乙女とおもいきや。。。
!!$photo2!!











血筋は争えないようです。















この後レイド行ったりコスチャちんとペアしたり充実した時間を過ごしました。

で、最近やたら流行ってるのかよく見る「攻め受け占い」
オイラはどーなのかやってみました。
!!$photo3!!

当たってるかは想像にお任せします・w・














63−9.8%
2006/08/14 :: ジャイ子暴走
ジャイ子は皆様ご存じの通り某アニメのガキ大将の妹ですが・・・

!!$photo1!!


















本日はジャイ子改めクリスチーヌ剛田でお送りいたします。
おとなしい漫画家を目指す乙女とおもいきや。。。
!!$photo2!!











血筋は争えないようです。















この後レイド行ったりコスチャちんとペアしたり充実した時間を過ごしました。

で、最近やたら流行ってるのかよく見る「攻め受け占い」
オイラはどーなのかやってみました。
!!$photo3!!

当たってるかは想像にお任せします・w・














63−9.8%
2006/08/11 :: 一風変わったPT

えー。8月になってから全然更新してないブログでございますよ^w^

本日は一風変わったPTをやってみました。
!!$photo1!!
















¥屋PT!
これが大当たりでバカスカ売れまして。。。
(ハイエロ、シリエル、エルダ完備で10Kじゃ安いっすね)
一時期リチャ2でMP追いつかないという恐ろしい事態に・・・
3時間ほどやって客層引いてきたので終了〜

ボランティアでやってたはずが報酬も頂きました^−^



狩りとは全然違うPTでしたがおもろかった〜
またやりたいっすね。
2006/07/29 :: はいはいゴダゴダ
また!動画撮り忘れた!!!!

えー。けしからんこといいますと、、、





見所が全然ない攻城戦でした。




しかしですね、我がDBにも反省点とかを省みるには十分有意義だったとおもいます。
形式上は勝利でしょうが、中身ボロボロでした。自己反省して次につなげよう!
一番ボロボロだったのはオイラだなorz





話は変わって、ディオン城。古巣である「交狂組曲」がGET! めでたい!
ってことで、プレインで遊びに行ってきました^w^
!!$photo1!!

散らかってます・w・;

BRさんの一部の方もお祝いに来てたみたいで(少数でしたが)
1時間くらい談話してました。

レッドビーム城主へ。
くどいようですが本当に目的達成おめでとうございます。
荘園を始め城主としての活動は大変でしょうけど頑張ってください。
傭兵であるが故、中立という立場上実質的な援助は難しいですが次の目標を目指してさらなる活躍を期待します。

62−47.5%
2006/07/25 :: オイラってみなぎりすぎ?

まずちょいとしたトラブル。

マウスのサブボタンが全く効かなくなってます(TT
(愛用マウス:Logitech MX510 8ボタン)
で、ボタン操作にリネで使うショートカットを割り当てているのですが全く動いてくれません。。。
再起動しても変わらずなので仕様になっちゃったのかな。
個人的にMAP(ALT+M)ボタンひとつで出せなくなるのはきついっすね。
これが後々の悲劇につながる。。。








で、クラハンです。アルゴス天使です。
ビショ、WL、プロフ、バウ、アビス、シルレン、ハウラー、ソサラ、グラ、エルダ
(一部入れ替わりあったりしたので数は合ってませんが)
!!$photo1!!
で、バウ様がきっちり良いものスポってました。
「ソウルボウ図」

バウ様Goooooooooooooood job!

で、分配前に盟主が眠いというので分配は後日か?おめか?

どっちでもいいや。あはははははは



で、クラハンが終わり毎度お馴染みの虐殺ソロへ。
途中スミスさんが死んだ〜っていうので起こしに行こうかなと。

まに:どのへん?
スミス:城砦の上の方〜

いつも城砦が見える崖でQKしてるのでそこから飛び降りつつinvite。




















周囲を見渡すもそれらしい人影は見えず。
MAPを開くと・・・・




















崖の上のほうに緑の点が・w・;
つまり。。。降りなければすぐ後ろだったのねorz









すぐ崖を回りこんで登ろうとするが、こういうときに限って木だのイモムシだの密集してる。。。
スリープで眠らせつつ移動するも。。。リンクしてトレイン状態w

で、スミス様発見。速攻リザしてマイシWWだけかけるも次々に起きてくるMOB達。































はいMP枯れて逝きました(TT

ここでスミスの本領発揮。HPの利点を利用して着実に仕留めていく。
途中牛乳だの瞬間だのがぶのみして周囲のMOBを蹴散らす姿は。。。ホレマシタw

で、スクで起こしてもらってそのまま狩り。
ちゃっかり石あげつつ遺骨ももりもり貯まっていく。
こっちのMPが600くらいになったところでちょうど¥がきれはじめる。


スミス:QKしましょうか?
まに:まだまだいけるよ^−^
スミス:こんなヒーラー見たこと無い!

おいらってそんなにみなぎってますか?
そのとき確かにMP100くらいしかなかったけどw
で、そのまま続行w

というよりも、重装備アタッカーとペアすると意外とMPって回復していきます。
QKなしで4¥。十分いけるもんです。

遺骨が60超えたところでスミス様から衝撃の一言が!
スミス:遺骨クエって精算終わったら受け直さないとダメなのね^^;

ちょwwwwwww

ご愁傷様でした。2時間弱遺骨0での狩り乙。


で、こっちは精算してフェニ指コアゲット。

そんなスミスさんですが、個人的にはものすごく気に入ってる方です。
だって超ウルトラスペシャルスーパードM・・・・げふげふ



62−22.8%
2006/07/22 :: さあ無駄にテンション下がってまいりました!
−−−−−−−−−− 動画ファイル −−−−−−−−−−
つ「ばーじょん0.07 WMV形式 BGMあるので注意」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
動画作るのもめんどくなってきて無駄にテンションが下がってまいりました(TT

んなわけで、てけとーに。
戦争のない土曜日は定期クラハンということで。。。
帝国墓地ぢゃい!
!!$photo1!!

途中カナブン様の魔法クリにより本日定期クラハン唯一の死亡者とあいなりました^−^
本音は「LV下がらなくて良かった・・・」


その後、紗久さんと談話してAAつくってみたり。。。

!!$photo2!!

荒すぎたのでやり直し^^;
!!$photo3!!
こんなもんかな・・・

拙いAA職人は周りから「重くなる。ウザイ。やめろ」と言われても書きます^^;


62−7.0%
2006/07/22 :: さあ無駄にテンション下がってまいりました!
−−−−−−−−−− 動画ファイル −−−−−−−−−−
つ「ばーじょん0.07 WMV形式 BGMあるので注意」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
動画作るのもめんどくなってきて無駄にテンションが下がってまいりました(TT

んなわけで、てけとーに。
戦争のない土曜日は定期クラハンということで。。。
帝国墓地ぢゃい!
!!$photo1!!

途中カナブン様の魔法クリにより本日定期クラハン唯一の死亡者とあいなりました^−^
本音は「LV下がらなくて良かった・・・」


その後、紗久さんと談話してAAつくってみたり。。。

!!$photo2!!

荒すぎたのでやり直し^^;
!!$photo3!!
こんなもんかな・・・

拙いAA職人は周りから「重くなる。ウザイ。やめろ」と言われても書きます^^;


62−7.0%
2006/07/22 :: さあ無駄にテンション下がってまいりました!
−−−−−−−−−− 動画ファイル −−−−−−−−−−
つ「ばーじょん0.07 WMV形式 BGMあるので注意」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
動画作るのもめんどくなってきて無駄にテンションが下がってまいりました(TT

んなわけで、てけとーに。
戦争のない土曜日は定期クラハンということで。。。
帝国墓地ぢゃい!
!!$photo1!!

途中カナブン様の魔法クリにより本日定期クラハン唯一の死亡者とあいなりました^−^
本音は「LV下がらなくて良かった・・・」


その後、紗久さんと談話してAAつくってみたり。。。

!!$photo2!!

荒すぎたのでやり直し^^;
!!$photo3!!
こんなもんかな・・・

拙いAA職人は周りから「重くなる。ウザイ。やめろ」と言われても書きます^^;


62−7.0%
2006/07/16 :: 動画作成って・・・

−−−−−−−−−− 動画ファイル −−−−−−−−−−
つ「ばーじょん0.05 WMV形式 BGMあるので注意」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

動画作成の最初にできる元のファイル(AVI)をオイラは非圧縮で行っています。
よって、撮れば撮るほど容量は増えていくのですが。。。

本日をもって元ファイルだけで合計10GB超えました(TT

ありえん!!!

公開しているのはすべて高圧縮版なので多少サイズは小さいですが、
高品質版を見たい!と言う人がいれば作りますのでコメントでにでもヨロシク。
(なお、sample3以降は原盤残っています)

で、動画も5つめ。本日はクラハンで傲慢の塔。
気がついたら10階に(@@;
(7〜9階が全然空いてなかったという事実もあるんですけど)

10階での狩りは初めてだったんですけど、いやぁ。。。熱いね。
PT全員がみなぎってまして。

!!$photo1!!

!!$photo2!!


夜に向けてのEXPはバッチリ。さあインナ戦がんばるぞ〜!!

61−60.4%
2006/07/16 :: 動画作成って・・・

−−−−−−−−−− 動画ファイル −−−−−−−−−−
つ「ばーじょん0.05 WMV形式 BGMあるので注意」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

動画作成の最初にできる元のファイル(AVI)をオイラは非圧縮で行っています。
よって、撮れば撮るほど容量は増えていくのですが。。。

本日をもって元ファイルだけで合計10GB超えました(TT

ありえん!!!

公開しているのはすべて高圧縮版なので多少サイズは小さいですが、
高品質版を見たい!と言う人がいれば作りますのでコメントでにでもヨロシク。
(なお、sample3以降は原盤残っています)

で、動画も5つめ。本日はクラハンで傲慢の塔。
気がついたら10階に(@@;
(7〜9階が全然空いてなかったという事実もあるんですけど)

10階での狩りは初めてだったんですけど、いやぁ。。。熱いね。
PT全員がみなぎってまして。

!!$photo1!!

!!$photo2!!


夜に向けてのEXPはバッチリ。さあインナ戦がんばるぞ〜!!

61−60.4%
2006/07/09 :: DBに入っての初仕事。
クラハン中にあった事。
スミスのぽっぷすさんが成長したらどーなるかってネタが。
そんな中、FUBUKIの盟主さんからこんな一言が。

!!$photo1!!



これはネタ師としては作る価値あり!!!

早速作ってみました。
(注:ぽっぷすさんの許可は得てません。苦情あったら即消します)

ビフォー
!!$photo2!!
我ながら可愛く撮れてますな〜


















































アフター
!!$photo3!!








@ロ@;
2006/07/09 :: DBに入っての初仕事。
クラハン中にあった事。
スミスのぽっぷすさんが成長したらどーなるかってネタが。
そんな中、FUBUKIの盟主さんからこんな一言が。

!!$photo1!!



これはネタ師としては作る価値あり!!!

早速作ってみました。
(注:ぽっぷすさんの許可は得てません。苦情あったら即消します)

ビフォー
!!$photo2!!
我ながら可愛く撮れてますな〜


















































アフター
!!$photo3!!








@ロ@;
2006/07/09 :: DBに入っての初仕事。
クラハン中にあった事。
スミスのぽっぷすさんが成長したらどーなるかってネタが。
そんな中、FUBUKIの盟主さんからこんな一言が。

!!$photo1!!



これはネタ師としては作る価値あり!!!

早速作ってみました。
(注:ぽっぷすさんの許可は得てません。苦情あったら即消します)

ビフォー
!!$photo2!!
我ながら可愛く撮れてますな〜


















































アフター
!!$photo3!!








@ロ@;
2006/07/09 :: クラン正式発表〜♪
クラン正式に決めまして、早速入らせていただきました。

DeepBlue同盟TSUNAMI血盟

お世話になります。
こんなへっぽこエルダーを生暖かい目で見守ってやってください。
!!$photo1!!
あと、SD同盟主体の狩りでアルゴス行ってきました。
楽しかったっす。また行きましょう^−^

(追記)

突発的にまりあさんからクラハンのお誘いがかかり。
初体験のDBクラハン!

目的地:帝国墓地

当然中は入ったことがない。どんなのがいるのかとおもったら。。。
ノンアクばかりやん!

とおもってがんがん奥に進むと。。。
5倍MOBで半分以上アクやん!!!
おみそれいたしました。

ってことで引き狩り開始〜
!!$photo2!!
百戦錬磨の先輩達でも一歩間違うと軽く逝けそうなところです。
ハラハラしながらも楽しみました^−^

そしてお楽しみは別途続く。。。

61-38.3%
2006/07/09 :: クラン正式発表〜♪
クラン正式に決めまして、早速入らせていただきました。

DeepBlue同盟TSUNAMI血盟

お世話になります。
こんなへっぽこエルダーを生暖かい目で見守ってやってください。
!!$photo1!!
あと、SD同盟主体の狩りでアルゴス行ってきました。
楽しかったっす。また行きましょう^−^

(追記)

突発的にまりあさんからクラハンのお誘いがかかり。
初体験のDBクラハン!

目的地:帝国墓地

当然中は入ったことがない。どんなのがいるのかとおもったら。。。
ノンアクばかりやん!

とおもってがんがん奥に進むと。。。
5倍MOBで半分以上アクやん!!!
おみそれいたしました。

ってことで引き狩り開始〜
!!$photo2!!
百戦錬磨の先輩達でも一歩間違うと軽く逝けそうなところです。
ハラハラしながらも楽しみました^−^

そしてお楽しみは別途続く。。。

61-38.3%
2006/06/26 :: さらば我が古巣。
下の愚痴の続き・・・になるかわかんないけど。
!!$photo1!!
クランを脱退いたしました。
左のSSは一切の会話をもてあますことなく記載してあります。
(ただし、クラメンの名前は加工させていただきました)
SSにあるとおり、初インして30分後に「Mescalinedrive」に入り
それから11ヶ月のクラン生活を過ごしました。
その後元「死重奏」との合併クラン「交狂組曲」に入り、3ヶ月。

実際、マンネリ化したクランからはずれた生き方も悪くないかな。
もっと自分を研鑽していきたい。
クランでは味わえなかった雰囲気を見てみたい。
いくつかの要員もあり、現在に至ります。

同盟チャットで言い足りなかった事もたくさんあります。
傭兵としてなにも出来なかった悔しさもあります。
クランの他からもたくさんの仲間に囲まれてます。
ゴタゴタに巻き込まれ迷惑を被った方もいます。

そんな中、ちっぽけな1エルダーが新しい門出を迎えます。

今後どういう歴史を刻むかはまだわかりません。
今まで以上に過酷な獣道を手探りで歩くことになるでしょう。
頼れる仲間を置いて孤独の身になったのですから。

そんな仲間達に一言ずつ。

亮ちん:城砦のペア狩りは忘れません。
不遇職と言われながらも優遇職を超えるかのような動きは絶句ものです。
益々腕を磨いて英雄目指してください。

美夕さん:血気盛んな戦い方は仲間を超えて周囲を圧巻させてくれます。
鬼神のような戦いぶりで名声を轟かせる日は近いでしょう。頑張ってください。

Nたん:攻城で華を咲かせ、交狂の隠れアイドル(と言っておきます^^;)の戦い方は
他の人とは違う何かを感じました。
これからも思う存分とっこんでください>w<ノ
あとそのうち見かけたら辻WMしますのでご注意を ̄ー ̄

けろたん:エルダーより冷静な判断で狩場、戦場を時には戦い、時には見守るあなたの姿は
前衛職をはじめ、クラン員全員の士気に大きく貢献しています。
LV上げるのもものすごく大変でしょうけど今後の奮迅に期待しています。

maroyたん:固定ダンスで吊りそうになった指の痛みは忘れませんw
数少ない交狂の後衛職として、みんなを癒す素晴らしい職としてこれからも頑張ってください。

ますっち:拉致するだけして逃げていく哀れなエルダーを許してください。
攻城戦での死にっぷりは背中にいつもいたオイラがよく知ってます。
今後の重要な戦力の筆頭です。リアル忙しそうだけどみんなの期待に応える弓職でいてください。

ラヴィさん:数回しかお目にかかれなかったけどクラハンでの指揮の的確さは見事でした。
もっと一緒にクラハンとかやってみたかったです。それが心残り。

ちひろ:たまには顔出しなさい。ダンサーになってから見た覚えがないぞ。。。

カスティ:たまには顔出せや(>w<)

ラル:たまには顔だs(ry

盟主れっどん。
個性だらけのクランをこれだけまとめ上げ、なおかつ統制していくことはあなたにしかできません。
弓職でのトリッキーな動き、シンガーとしての後衛活動、どれを取っても盟主という2文字に恥じない活躍でクランを引っ張ってくれたことは胸を張ってシャウトしてもおかしくないです。
今後も癖だらけのクランをまとめていくのは骨でしょうけど傭兵としての名声を更に上げていくことはあなたなら難しくもないと確信しています。

そしてオイラの育ての親 トテ。
交狂のやんちゃ坊主、元副盟主、元MD盟主として戦場、クラハン、狩り。
時には説教をしたりされたり。刺激を共有した仲間として。
オイラのこれまでのクラン活動すべてに影響を与えていた育ての親として。
リネージュ2という世界での友として。
「ありがとう」

すべてを心に刻み、新たな第一歩を踏み出します。

その第一歩がこれ。
!!$photo2!!
不安だ。。。。。。
2006/06/26 :: さらば我が古巣。
下の愚痴の続き・・・になるかわかんないけど。
!!$photo1!!
クランを脱退いたしました。
左のSSは一切の会話をもてあますことなく記載してあります。
(ただし、クラメンの名前は加工させていただきました)
SSにあるとおり、初インして30分後に「Mescalinedrive」に入り
それから11ヶ月のクラン生活を過ごしました。
その後元「死重奏」との合併クラン「交狂組曲」に入り、3ヶ月。

実際、マンネリ化したクランからはずれた生き方も悪くないかな。
もっと自分を研鑽していきたい。
クランでは味わえなかった雰囲気を見てみたい。
いくつかの要員もあり、現在に至ります。

同盟チャットで言い足りなかった事もたくさんあります。
傭兵としてなにも出来なかった悔しさもあります。
クランの他からもたくさんの仲間に囲まれてます。
ゴタゴタに巻き込まれ迷惑を被った方もいます。

そんな中、ちっぽけな1エルダーが新しい門出を迎えます。

今後どういう歴史を刻むかはまだわかりません。
今まで以上に過酷な獣道を手探りで歩くことになるでしょう。
頼れる仲間を置いて孤独の身になったのですから。

そんな仲間達に一言ずつ。

亮ちん:城砦のペア狩りは忘れません。
不遇職と言われながらも優遇職を超えるかのような動きは絶句ものです。
益々腕を磨いて英雄目指してください。

美夕さん:血気盛んな戦い方は仲間を超えて周囲を圧巻させてくれます。
鬼神のような戦いぶりで名声を轟かせる日は近いでしょう。頑張ってください。

Nたん:攻城で華を咲かせ、交狂の隠れアイドル(と言っておきます^^;)の戦い方は
他の人とは違う何かを感じました。
これからも思う存分とっこんでください>w<ノ
あとそのうち見かけたら辻WMしますのでご注意を ̄ー ̄

けろたん:エルダーより冷静な判断で狩場、戦場を時には戦い、時には見守るあなたの姿は
前衛職をはじめ、クラン員全員の士気に大きく貢献しています。
LV上げるのもものすごく大変でしょうけど今後の奮迅に期待しています。

maroyたん:固定ダンスで吊りそうになった指の痛みは忘れませんw
数少ない交狂の後衛職として、みんなを癒す素晴らしい職としてこれからも頑張ってください。

ますっち:拉致するだけして逃げていく哀れなエルダーを許してください。
攻城戦での死にっぷりは背中にいつもいたオイラがよく知ってます。
今後の重要な戦力の筆頭です。リアル忙しそうだけどみんなの期待に応える弓職でいてください。

ラヴィさん:数回しかお目にかかれなかったけどクラハンでの指揮の的確さは見事でした。
もっと一緒にクラハンとかやってみたかったです。それが心残り。

ちひろ:たまには顔出しなさい。ダンサーになってから見た覚えがないぞ。。。

カスティ:たまには顔出せや(>w<)

ラル:たまには顔だs(ry

盟主れっどん。
個性だらけのクランをこれだけまとめ上げ、なおかつ統制していくことはあなたにしかできません。
弓職でのトリッキーな動き、シンガーとしての後衛活動、どれを取っても盟主という2文字に恥じない活躍でクランを引っ張ってくれたことは胸を張ってシャウトしてもおかしくないです。
今後も癖だらけのクランをまとめていくのは骨でしょうけど傭兵としての名声を更に上げていくことはあなたなら難しくもないと確信しています。

そしてオイラの育ての親 トテ。
交狂のやんちゃ坊主、元副盟主、元MD盟主として戦場、クラハン、狩り。
時には説教をしたりされたり。刺激を共有した仲間として。
オイラのこれまでのクラン活動すべてに影響を与えていた育ての親として。
リネージュ2という世界での友として。
「ありがとう」

すべてを心に刻み、新たな第一歩を踏み出します。

その第一歩がこれ。
!!$photo2!!
不安だ。。。。。。
2006/06/20 :: どうしようもない僕に天使が降りてきた
別に某ミュージシャン槙原氏を煽るわけではありません。

↓どうしようもない僕
!!$photo1!!


↓天使が降りてきた
!!$photo2!!

以上。


61-0.8%
2006/06/20 :: どうしようもない僕に天使が降りてきた
別に某ミュージシャン槙原氏を煽るわけではありません。

↓どうしようもない僕
!!$photo1!!


↓天使が降りてきた
!!$photo2!!

以上。


61-0.8%
2006/06/18 :: ちょっとしたトリビア
HPがちょうど0の場合は・・・死なない。
!!$photo1!!













だからどーした!という突っ込み随時募集・w・b
2006/06/17 :: 良く逝く日。
えー。結論から言いますと、

一日で5ENDしました。

しかもうち3回が戦場外ですorz

1END目:夕方5:00頃 傲慢の塔5階 asakura氏のBOTPTによるPKで乙。
2END目:攻城戦中 ゴダド南入口 前線に行きすぎてスタンくらってぼこぼこ。
3END目:攻城戦中 ゴダド南入口 戦場外でリバフ中にハウラーのデスリンク2発。
4END目:攻城戦中 ゴダド城正門前 味方の誤射によるデスリンクで一撃。
5END目:深夜12:30頃 シレノス MOB引き中に強制終了で戻ったら当然乙。

で、いまLV60なんですけど、一回の死亡で失うEXPは約200,000 800,000。
(祝リザの蘇生で確認。記憶で197,500くらい)
攻城戦の場合は1/4だから約50,000 200,000になっちゃうのかな?
ざっとEXPロスト分を計算すると
197,500*3.5=691,250
800,000*3.5=2,800,000。
LV60で次のレベルにあがるにはEXPが19,799,366必要なわけで、
ロストしたEXPのパーセンテージは
691,250*100/19,799,366=3.49%
2,800,000*100/19,799,366=14.14%

ここで、リザの復旧を考えてみると、
1END目の蘇生はリザ2ボーナスで20%
4END目の蘇生はリザ6+リザボーナスで75%
5END目の蘇生は祝リザボーナスで100%
つまり・・・
197,500*1.2+197,500*0.75/4=274,031
800,000*(0.20+0.75/4+1.0)=1,110,000は戻ってきたことになります。

よって、実質ロストしたEXPは・・・
(691,250−274,031)*100/19,799,366=2.11%
(2,800,000−1,110,000)*100/19,799,366=8.53%
CX: 2,800,000-1,110,000=1,690,000


数値で見たらたった2%ちょっとか。。。

とか思わないで欲しい。
何故か知らないけど実際のEXPゲージ見る限り10%くらいはロストしてます(TT
(とはいえSSが無いので根拠に乏しいですけど。。。)
先日の傲慢14階のときでEXP67.25%(使用していないSSにありました)
(傲慢〜本日1ENDまでの狩り履歴:城砦で2時間くらいソロ&ルウン周辺でPT3時間くらい&傲慢5FPT3時間くらい)
本日1END目直前の記憶でEXP78.0%
攻城戦終了時EXP記憶で68.4%
シレノス終了時でEXP70.9%

何かおかしい。。。

あと1回は戦場内で死んでることになりますね(TT 記憶がないorz

はいグダグダいってもなにも変わりません。

南門攻撃準備前。
!!$img1!!
攻城終了後のEXP復旧
!!$img2!!


本日の駄文おしまいっ!

(時間おいて読み直したら突っ込みどころ満載だったので多少校正)
(さらにコメントで突っ込みが来たので校正・・・晒しのため原文は訂正線で・w・;)


60−70.9%
2006/06/17 :: 良く逝く日。
えー。結論から言いますと、

一日で5ENDしました。

しかもうち3回が戦場外ですorz

1END目:夕方5:00頃 傲慢の塔5階 asakura氏のBOTPTによるPKで乙。
2END目:攻城戦中 ゴダド南入口 前線に行きすぎてスタンくらってぼこぼこ。
3END目:攻城戦中 ゴダド南入口 戦場外でリバフ中にハウラーのデスリンク2発。
4END目:攻城戦中 ゴダド城正門前 味方の誤射によるデスリンクで一撃。
5END目:深夜12:30頃 シレノス MOB引き中に強制終了で戻ったら当然乙。

で、いまLV60なんですけど、一回の死亡で失うEXPは約200,000 800,000。
(祝リザの蘇生で確認。記憶で197,500くらい)
攻城戦の場合は1/4だから約50,000 200,000になっちゃうのかな?
ざっとEXPロスト分を計算すると
197,500*3.5=691,250
800,000*3.5=2,800,000。
LV60で次のレベルにあがるにはEXPが19,799,366必要なわけで、
ロストしたEXPのパーセンテージは
691,250*100/19,799,366=3.49%
2,800,000*100/19,799,366=14.14%

ここで、リザの復旧を考えてみると、
1END目の蘇生はリザ2ボーナスで20%
4END目の蘇生はリザ6+リザボーナスで75%
5END目の蘇生は祝リザボーナスで100%
つまり・・・
197,500*1.2+197,500*0.75/4=274,031
800,000*(0.20+0.75/4+1.0)=1,110,000は戻ってきたことになります。

よって、実質ロストしたEXPは・・・
(691,250−274,031)*100/19,799,366=2.11%
(2,800,000−1,110,000)*100/19,799,366=8.53%
CX: 2,800,000-1,110,000=1,690,000


数値で見たらたった2%ちょっとか。。。

とか思わないで欲しい。
何故か知らないけど実際のEXPゲージ見る限り10%くらいはロストしてます(TT
(とはいえSSが無いので根拠に乏しいですけど。。。)
先日の傲慢14階のときでEXP67.25%(使用していないSSにありました)
(傲慢〜本日1ENDまでの狩り履歴:城砦で2時間くらいソロ&ルウン周辺でPT3時間くらい&傲慢5FPT3時間くらい)
本日1END目直前の記憶でEXP78.0%
攻城戦終了時EXP記憶で68.4%
シレノス終了時でEXP70.9%

何かおかしい。。。

あと1回は戦場内で死んでることになりますね(TT 記憶がないorz

はいグダグダいってもなにも変わりません。

南門攻撃準備前。
!!$img1!!
攻城終了後のEXP復旧
!!$img2!!


本日の駄文おしまいっ!

(時間おいて読み直したら突っ込みどころ満載だったので多少校正)
(さらにコメントで突っ込みが来たので校正・・・晒しのため原文は訂正線で・w・;)


60−70.9%
2006/06/13 :: 盟主の野望 〜傲慢14階への挑戦〜
題名を曲解しないでください・w・;
我が盟主がバイウムを刺すクエストを行うって事で。。。

主人公れっどんを筆頭に踊、スペシン、シルレン、テンプラ、シリエル人形、プロフ人形、エルダのサポーターが揃い、いざ傲慢に登らん!

目指すは14階。バイウム様の待つ最上階へ。

途中7階で布染めが残ってたのでそっちから。

待つこと37分(ながっ) 無事布は赤くなりました^−^

そのあとは業者を利用しがんがんと進む。
途中天使引っかけたり13階の階段に天使がいたりとハラハラが続くが。。。
!!$photo1!!
無事到着〜

ここで衝撃の事実が!!!
!!$photo2!!

それを聞いたわが盟主が!!
!!$photo3!!




ハイ撤収。
2006/06/13 :: 盟主の野望 〜傲慢14階への挑戦〜
題名を曲解しないでください・w・;
我が盟主がバイウムを刺すクエストを行うって事で。。。

主人公れっどんを筆頭に踊、スペシン、シルレン、テンプラ、シリエル人形、プロフ人形、エルダのサポーターが揃い、いざ傲慢に登らん!

目指すは14階。バイウム様の待つ最上階へ。

途中7階で布染めが残ってたのでそっちから。

待つこと37分(ながっ) 無事布は赤くなりました^−^

そのあとは業者を利用しがんがんと進む。
途中天使引っかけたり13階の階段に天使がいたりとハラハラが続くが。。。
!!$photo1!!
無事到着〜

ここで衝撃の事実が!!!
!!$photo2!!

それを聞いたわが盟主が!!
!!$photo3!!




ハイ撤収。
2006/06/13 :: 盟主の野望 〜傲慢14階への挑戦〜
題名を曲解しないでください・w・;
我が盟主がバイウムを刺すクエストを行うって事で。。。

主人公れっどんを筆頭に踊、スペシン、シルレン、テンプラ、シリエル人形、プロフ人形、エルダのサポーターが揃い、いざ傲慢に登らん!

目指すは14階。バイウム様の待つ最上階へ。

途中7階で布染めが残ってたのでそっちから。

待つこと37分(ながっ) 無事布は赤くなりました^−^

そのあとは業者を利用しがんがんと進む。
途中天使引っかけたり13階の階段に天使がいたりとハラハラが続くが。。。
!!$photo1!!
無事到着〜

ここで衝撃の事実が!!!
!!$photo2!!

それを聞いたわが盟主が!!
!!$photo3!!




ハイ撤収。
2006/06/10 :: 平凡
特筆すること無いけど。クラハンでした。
!!$photo1!!
偶然でた「ギャランドウビーム」に笑いをこらえ・・・
!!$photo2!!
ゴダードに落書きをし・・・

あとはアリの巣でテキトーに若手育成。

うん。平凡だ。


60−55.1%
2006/06/10 :: 平凡
特筆すること無いけど。クラハンでした。
!!$photo1!!
偶然でた「ギャランドウビーム」に笑いをこらえ・・・
!!$photo2!!
ゴダードに落書きをし・・・

あとはアリの巣でテキトーに若手育成。

うん。平凡だ。


60−55.1%
  next

close  

+ pplog 2 by Rocomotion +